Tブログ

素朴な感性

キモい奴

10月になり、いよいよ外資系企業の就職活動が本格化しているのを肌で感じるこの頃。

 

今までは合同説明会などがメインだったが、より社員とのキョリが近くなる座談会形式の説明会が開催されるようになってきた。

 

そんな中で某企業の「某大学限定!OB・OG座談会」なるものに昨日参加してきた。

 

さすが某大生。酒ばっか飲んでて頭が悪い「地元ではお山の大将を務めていました」みたいな面をした育ちの(以下自粛 が多くいた。

 

質問タイムでも、しょうもない就活支援の記事で見たような質問しかしなかったり、知識を振りまいて質問でマウントをとったり誘導尋問をしたりと本当に気持ち悪い奴がいて呆れてしまった。

 

 

一番まともだと思った学生は韓国人だった。

 

 

こういうブログを書いている俺みたいな人間が最後に泣くんだろうな。

 

おそろC